

    リーフレタス栽培スタート

    2月24日(金)にリーフレタスの種をホームセンターで購入。
    他にも何か栽培したいと思いホームセンターへ行ったら種の種類の多さにビックリ!
    30分位、迷いに迷ってリーフレタスが何種類か入っているものに決定!

    プチトマトと同様にスポンジにセットして栽培開始。

    3日後の26日(日)には変化が!白いヒゲのようなものが・・・

    これからが植物栽培用のLEDが力を発揮するんです。
    早速、ライトオン!綺麗な色の光りが種を照らします。

    それからは1時間おきの観察が始まってしまいました。
    は・はやい・・  微妙に少しずつ変化してます。

    5日後の今日は最初にセットした状態から種の位置まで変わってしまいモヤシのような白いものがニョキッ!

    はまってしまいました。これだけ成長が早いと見ているだけで楽しいです。

    早く大きくなれ~

    リーフレタス5日目
    発芽待ち

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    らくすいえん(楽水延)

    Author:らくすいえん(楽水延)
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
