スポンサーサイト


    気になってしまい・・・・ ふと見たら・・

    数時間前に確認した根の状態は確かにスポンジから出ていませんでした。
    気になって、また確認したら・・・
    あれっ!1cm以上出てる!
    2個目、3個目、4個目とスポンジの裏を見ていくと全部1cm以上、根が出ているではないですか!
    最初に確認した時に見落としたのかな?成長が思った以上に早いのかな?
    という訳で早速、水気耕栽培プランタの組み立てと液肥作りをしてセット完了!
    プランタの組み立てって言ってもポンプセットしてチューブ繋げて栽培槽にセットするだけ。
    液肥もA剤とB剤を2Lのペットボトルの水に混ぜるだけ。
    こんな感じになります。
    LED水気耕栽培開始
    リーフレタスの状態は、こんな感じです。
    LED水気耕栽培開始アップ
    リーフレタスの栽培は初めてで知識も説明書も無い中で全て勝手なやり方で行ってます。
    この栽培キットの場合、4隅にセットして真ん中は空のスポンジです。
    欲張ったかもしれません。種も1個のスポンジに2個位入れてしまいました。
    (発芽しない種もあるかと思い)
    メーカーさん、間違った事やっているの確認できましたら指摘お願い致します。
    約1週間で、この状態って予想より早いです。
    ですが、きっと、これからの成長スピードに驚くのかなって感じでワクワク・ドキドキです。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    らくすいえん(楽水延)

    Author:らくすいえん(楽水延)
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
