

    昨日は疲れてしまいアップできませんでした。

    本日は栽培中の全種類の状況を、お見せいたしま~す。
    まずは順調なリーフレタスです。23日目です。
    数種類のリーフレタスをランダムに2、3粒づつ入れたので葉の形状が違いますね。
    リーフレタス23日目

    ルッコラ15日目です。
    ルッコラ15日目

    プチトマト24日目。種の問題か室温の問題か、明らかに発芽が遅れてます。
    このように発芽して根が出るまでは水に浸しておくだけです。
    プチトマト24日目

    オレガノ15日目です。
    ルッコラと同タイミングで開始したのですが遅いですね。
    写真では確認するのは難しいですがヒゲのようなものが出てます。小さな葉も見えるかな?
    種が凄~く小さいのでスポンジの切れ目に入れられませんでした。
    オレガノ15日目

    バジル15日目です。
    こちらもルッコラと同タイミングで開始してます。
    種の周りにカビのようなものが生えてますね。
    数個、葉が出るところです。
    どの種類の種も湿度を保つために、このように容器をラップでラッピングしてます。
    バジル15日目

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    らくすいえん(楽水延)

    Author:らくすいえん(楽水延)
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
