

    試行錯誤中です。こんなことしてみました。

    どうしてもLEDライトの方へ葉が行きたがります。
    そこで・・・
    LEDライトスタンドの高さを高くして真上からの照射を試みてます。
    これで、うまくいくようであれば、うちで販売している小さくて おしゃれな木箱を台座に代用して更にインテリア性のアップを図ろうと思います。
    あっ、そうそう、念の為に!
    植物栽培用LEDライトの効果的には光りが葉に照射されていれば向きとかは関係無いのだそうです。
    とりあえず、キットが入っていた箱を利用して、こんな感じでテスト中です。ちょっと遠すぎかな?
    LEDライトスタンドの位置

    リーフレタス24日目(毎日、確実に変化してます。最近、大きくなるスピードが増してます。)
    リーフレタス24日目

    ルッコラ16日目
    ルッコラ16日目

    写真では確認できないかもしれませんが葉の大きさ、葉の面積の変化、発育スピードの早さが毎日、感動的に感じられます。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    らくすいえん(楽水延)

    Author:らくすいえん(楽水延)
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
