スポンサーサイト


    お助けマン!ありがとー。でも失敗しちゃいました。(笑)

    いつも、このブログを見てくれている お助けマンからアドバイスが入りました。
    先日のバジルの写真を見て、これでは伸び過ぎて自立できなくなるそうです。
    やはり、そうでしたか。素人の私でさえ格好悪いなって思ってました。
    原因は光が不足していたらしいです。そういえば日当たりが悪い暗所に置いてました。
    でも御安心を!水気耕栽培の場合、スポンジを使用しているので根を引っ張って位置の調整が可能なのです。
    早速、調整作業開始!   ブチッ!
    やってしまいました。
    もう少し根が、しっかりしてから再チャレンジします。
    今回のバジルの場合はレタスやルッコラに注目しすぎて確かにLEDライトを使用するタイミングが、かなり遅れてました。
    種から発芽したら殆どのものはLEDライトオンで、このような事態は防げますね。
    誰でも簡単に失敗せず栽培できるのが、このLED水気耕栽培キットです。

    知識の無い私が適当に栽培してダメだししているので、このブログ見ている方は絶対に失敗しませんね!(笑)

    お助けマン! ありがとうございました。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    らくすいえん(楽水延)

    Author:らくすいえん(楽水延)
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
