

    こうやって見るとカラフルでしょ!これからはプチトマトが楽しみですね。

    毎日、食べることも忘れるほど忙しくて間があいてしまいました。
    リーフレタス、ルッコラは相変わらず元気に成長してますが、ちょっと失敗した事があります。
    水気耕栽培は殆ど手入れを必要としないのですが、1つだけチェックしなければいけない事があります。
    それは液肥の水量チェックです。
    先日、確認口から覗いてみたら、あらっ!大変!リーフレタスとルッコラの水位が最少水位より少ない状態だったのです。
    最初の頃は毎日、確認していたのですが最近は全く見てませんでした。
    当たり前かと思いますが成長するにしたがって液肥の消費量が多くなってますね。
    慌てて最高水位まで補充しました。気が付いて良かったです。
    4台カラフル

    リーフレタス
    リーフレタス36日目

    ルッコラ
    ルッコラ28日目

    プチトマトは葉が1枚になってしまった方も成長スピードは遅いですが、どうにか頑張って育ってます。
    プチトマト37日目

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    らくすいえん(楽水延)

    Author:らくすいえん(楽水延)
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
