スポンサーサイト


    ちょっとプチトマトができるまで変化がないので・・・

    ブログサボってた訳じゃなくてプチトマト以外は収穫と成長の繰り返しだったので特別アップしませんでした。
    今回のプチトマトは欲張って2本育ててしまったので当然、2本が色んな意味で干渉してしまい良くない状態で育ってます。
    (説明書には1個を中央にセットしてって、しっかり書いてあったのに・・・)
    とりあえず、様子を見て断念するか判断しようかと思います。
    他に栽培していたものを食べながら新たに1本のみの状態でプチトマトの栽培を開始してます。

    今回、栽培してみて一番簡単で早く収穫できて美味しく楽しめたのはリーフレタスでした。
    最初はリーフレタスがおすすめですね。


    新たな試みとしてイチゴの栽培を開始しますので今後はイチゴの様子をアップしていきますね。
    どうしてもイチゴを栽培したくてホームセンターにイチゴの種を買いにいったのですが売っていないのですね。
    種を多く扱っている店を何か所か回って、なんでイチゴの種って売ってないんだろう?って不思議な気持ちで悩みました。
    これだけ回って無いのには常識的な訳があるのではないか?って感じで店員さんにも聞きませんでした。
    最近、ネットで調べて「な~んだ、そうだったのか?」・・・

    これからは、完全無知な栽培の素人がイチゴを栽培し食べるまでって感じでやっていきますね。
    いきなり、つまずき終了って可能性もあるかも!?
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    らくすいえん(楽水延)

    Author:らくすいえん(楽水延)
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
